【6月のオススメ商品】マニフレックス サステナブルウィング
















【6月のオススメ商品】
マニフレックス サステナブルウィング
「敷き布団は立つ」のが当たり前になる

これから梅雨明けまでは、一年で最も湿度が高くジメジメした時期。湿っぽい寝具は誰にとっても不快ですよね。

ひと昔前は、梅雨の晴れ間に布団を干す光景が普通に見られましたが、時代が移り変わり住宅事情も変化。マンションなどの集合住宅では、敷き布団をベランダで干すのは難しいもの。でも、木綿わたの布団などは干さないと乾燥できず、湿っぽいままでは寝心地も悪くなります。現在では、木綿わたの布団を使う人は少なくなっていますが、それでも干さないと寝心地が悪くなる敷き布団が多いのでこの時期は困ります。



当店で販売している敷き布団は、主にウレタンマットレスタイプです。例えば、マニフレックスや体圧分散マット敷布団など、それぞれ寝心地に特徴がありますが、共通しているは自立する、立てられるという点です。外に干さなくても、部屋の風通しの良い場所にで立てておくだけでOK。ウレタンは紫外線で劣化しやすいため、むしろ日に干すことは避けた方がいいのです。ただし、睡眠時に湿気の抜けないフローリングで使用される場合は、除湿シートの併用をオススメします。



敷き布団を選ぶ際には寝心地や耐久性はもちろん、取り扱いやすさも大切です。軽くて、たまに(毎日でも)立てておくだけで陰干しできるマットレスタイプの立てられる敷き布団は、現代のニーズに合った寝具と言えるでしょう。

特に人気のマニフレックスの三つ折りタイプでは、昨年発売されたサステナブルウィングが従来より15%軽くなり、より扱いやすくなったと好評です。